カテゴリ: ☆リストランテ・スイカーニョ☆

先日、お仕事でイタリアに行った古くからのお友達から、本場のパスタセットを頂きました^^
ご馳走様です♪~
オーガニックパスタと書いてあり  トマトソースもとっても美味しそうです。
スイカさんの腕もなります^^~
さっそく美味しいパスタを作って見ました♪~~
 
トマトの味を確かめ、パスタを茹でて、
一番難しかったのはパスタの茹で加減です。
しっかりした麺でガッツリしてました! 何とか無事に茹で上がりましたよぉ~~
 トマトソースと合わせ完成です
イメージ 1
 
 パスタの食感も良く、トマトソースのお味も良く、母も、スイカさんも美味しくてボ~~ノと声をあげました
イメージ 2
 
28日(火)のスイムで~~~す。
スイカさんは先週の金曜日に 煩悩祓い50mx108本を1分サークルで泳ぎました。
たぶん、これで煩悩は祓われた思うます。
けど スイカさんは、もう1度108本に挑戦した。昨晩も頑張って泳ぎましたよぉ
 
練習メニューです
 
UP 200m
S  50mx108本 1’00”  1時間48分  5400m
D   200
Total:5800m
 
前回は、ラスト10本で足が攣ったので用心をして泳ぎました。
そして、1時間まで60本をフリップターンを使いまわりました。
キック、姿勢、いつもコーチ言われてる入水時に手が流れない様にを注意して泳ぎました。
キャッチプルを意識したので上手く泳げましたよ
ラスト30本でスピード上げる事が出来ました。 50” ~ 53” 
108本を2回も泳いだので今年の煩悩は全て祓い飛ばすことが出来た
来年も気持ち良く  泳げますよ~~。
皆さん、よろしくお願いします^^☆~~
 
来年  無理せずボチボチ泳いできましょう
 
 

夏の一大イベント2010ジャパンマスターズin辰巳、暑い夏の戦いが無事に終わりました!
そこでスイカさんは、3日間休息を取り、燃料補給をしました~。
けどね3日間泳がないと体が「疼く」火曜日のチーム練習からアップを兼ね少しずつ泳ぎ始めました。
 
▼燃料補給は、スイカさんの18番「アサリとソーセイジ、自家製トマトのパエリア」を作りました  ~♪
イメージ 1
 
▼フライパン1つで作れワイルドなお料理です~~。この「おこげ」美味しいんです~^^♪
イメージ 2
 
アサリとソーセイジからお出汁が出てとても美味しく出来ました。
家庭菜園で作ったイタリアンパセリの香りがアクセントになり食欲倍増しました~~。
皆さん、御馳走様でした~~^-^♪
 
火曜日のチーム練習は、チームメイトのAchanさん制作のメニューでした。ありがとうございます。
 
☆練習メニューです☆
 
UP 25mx10 25mIM 45”
S  25mx4 片手→潜水→浮上の繰り返し、
K  25mx4 潜水   1’30”
K 25mx4x4 CHOICE 45” SR:30" バタフライキックで、
P 25mx8x3 SCU F-M-B 1’00” SR:30”
E 50m
S 25mx10x3 CHOICE 1S:45” 2S:30” 3S:1’00” SR:30” 3セットバタフライで   泳ぎました。
E 50m
行き抜き300mリレー 前走り-後ろ走り-犬カキ-クロール/25m
              Achanさんチームの勝ち、スイカさんチームの負けでした~~^-^;
              次回はリベンジするぞ~!けど犬カキはAchanさんに勝ちました(笑)
D200m
Total:3000m
 
フィン練習です。
K 25mx4x4 IMO
K 24mx4x2 潜水15m~20m 1S:ドルフィンK 2S:バサロK
ドリル 25mx10 CHOICE 40”
蹴り伸び 2本
D 200m
Total:1050m
 
全て泳いでtotal:4050mでした。
 
ジャパン後のスイム練習お疲れ様でした~^-^♪
 
 
 
 

おはようございます。
昨日は、青空が広がり気温が30℃を越え湿度が少なく過ごしやすい富士山の麓でしたが、
今朝は、涼しい朝を迎えました。 今日の昼間は26度までしか上がらない様です!!
 
朝食は、ダンケのライ麦パンで「バラ肉カツサンドとローストポークサンド」を作り食べました。
☆ボリューム満点で美味しかったで~~~す☆
今日も1日頑張れます。
 
イメージ 1
 

今夜、明日と大会でお泊り~~、家でご飯を食べないので!
土曜のお昼ご飯は「ケール菜とアサリのパスタ」にしました~♪
 
イメージ 1
 
                  自分で作り食べ、美味い!☆☆☆3つで~~~~す^^/~~~~  (笑)
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今年は、沢山の美味しい物を食べました。

その中でも一番美味しかったのは、横浜のお友達に頂いた

横浜「尾島商店」の焼き豚です!!

私は、焼き豚を作りが好きで

いろいろ焼き豚を食べて見ましたが。

ここのお店の焼き豚に凄く!感激しました~☆

肉の美味しさを封じ込め味付けが素晴らしいです。

こんな焼き豚があったんですね!!癖になる美味しさです。

私も こんなお味の焼き豚を焼き上げたいな。努力しましす~☆


① お店の包装紙です。

② まな板の上で切り分けて、③

③ 庭先野菜のサラダと一緒に、

④ 尾島丼(勝手に名前を付けました)

⑤ ダンケのライム麦パンにサンドして、

⑥ おにぎりにしました。

お酒にも、パン、御飯にもとても合います。

一番美味しい食べ方は、切り分けてる時の摘み喰いで~~す♪(笑)

美味しい食べ方は、おむすびの具かな~~☆

とても美味しかった~~す!!ありがとうございました^^~☆ 

↑このページのトップヘ