カテゴリ: 甲斐犬

イメージ 1

忍野八海の果物屋さんに居た 生まれたばかりの甲斐犬君です!

真ん丸で、足の裏、爪、も真っ黒でとっても可愛いでしょ~☆

熊の子に似てますね!!(爆)

これで、生後2ヶ月位だと思います?

すやすや寝て、さわってもおかまえ無し!図太い神経でした!!

これが、甲斐犬の特徴ですね。

この子の親は甲斐犬のコンテストで沢山の賞を取った犬らしいよ、

なるほど、何処か凛々しいね。

甲斐犬大好きのスイカさんは連れて帰りたくなりました~☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先月末より膝の関節を痛めていた我が家の幸太郎くん。
何とか痛みの取れ元気に4本足で歩ける様になりました。
みなさん お見舞のお言葉ありがとうございまた(*^_^*)。
お祝いに豚の軟骨を圧力鍋で煮てミキサーに掛けペースト状に
豚骨スープが出来ました。栄養満点で~す。
煮上がった軟骨の塊を1つあげたら一口でパクでした。
おい、味わってくれ~~!!
今夜は、豚骨スープとドックフードです(^_-)~☆

イメージ 1

日曜日の朝にレインボーカップから帰って来たら 甲斐犬 幸太郎くんの様子がヘンでした?
右足が痛そう、足を引きずり3本足で歩いてる。何があったのか???
腰が抜けて歩けないと重大な病気だ?けど食欲も有るし 触っても痛がんない?
直ぐに車に乗せ 行き付けの獣医さんに直行した。
体重は減ってないですね。少し歩かせて見ましょう。そして触診を入念に身体中を
触って見てくれた。
診断の結果は、右足の膝の皿がずれてると診断がでました。
直ぐに入れますから「コキ」はい入りました。これで安心です。
1週間 痛み止めを飲んで、また外れたら直ぐに病院に来てください。
3~4日で元気になりますと言われました。
私も母もホットしました。
幸太郎くん、早く元気になってください。
現在、看病中です。

イメージ 1

甲斐犬の幸太郎クンのお昼寝です。
9月半ばに入り涼しい日が続き昼間は、
こんな風景が入れますよ!!

もっとお昼寝しやすい所が有るのに
雑草を干してある所にまた寝てました(笑)。

それから、山の野生生物が里に出始めました!!
その為、散歩の途中に「ダニ」に襲われ帰って来ます。
毎日ダニチェックをしてます。

イメージ 1

イメージ 2

おい!幸太郎.....目が少し腫れてるね~~
黒い目ヤニも出てる?人間ならモノモライかな?
早速行き付けの「パル動物病院」に連れて行き診察をして頂きした。
心配ありませんよ、チョッと炎症を起こしているだけです。
幸太郎も私も安心しました。
先生が幸ちゃん太りましたね!9,55kgですよ、冬は7kg代になり心配しました。
幸ちゃんは夏太りするんです(爆笑)。
夏毛のシマシマが綺麗でしょ~(^_-)~☆

↑このページのトップヘ