こんにちは、先週の金曜日、土曜日は39度近くまで気温が上がった所も有り、暑くて蒸し風呂状態でしたね!
スイカさんの住む裾野市は富士山に近い事もあり、何とか過ごしやすい気温でした。
6月26日 日曜日午後2:35分の気温は27度 曇り 朝まで雨が降ってたので涼しいく感じます。
こんなお天気の富士山の麓です
 
2回目のスカイツリーのお話をさせて下さいね
午前中を隅田川、吾妻橋周辺で過ごしたスイカさんはスカイツリーの立ってる押上方面に歩いて移動しました。 地下鉄で移動しようと思いましたが.......皆さん徒歩で向かったのでスイカさん歩いて移動しました
 
             ☆吾妻橋からのスカイツリーの風景です☆
イメージ 10
    吾妻橋を渡り、歩くこと十数分かな、気がついたらスカイツリーの真下に来てました。
                                      意外と早く着きました~~。
            ▼真下から東京スカイツリーをお楽しみください
イメージ 1
 
イメージ 2
                       角度を変えて~~。
イメージ 3
               ▼東武伊勢崎線の踏切のところからです
イメージ 4
               ▼ スカイツリーが水路に映る「十間橋」です。
            目一杯で撮したのですが全体の写真は撮れませんでした。
イメージ 5
 
イメージ 6
▲ここの水路もスカイツリーが開業になるまでに 遊歩道が整備さられてきれいになるのうです。
現在、所々で工事が始まってました。 お近くに住むオジサマが、これかきれいになるから
又、遊びに来てねと話してました。
      ▼ カーブミラーにもスカイスリーが、魚眼レンズ見たいでしょう 
イメージ 7
▼もう一本西側の陸橋からです。ここは、西側に開けていてスカイツリーがきれいに見えまし    た。 
 隣の団地のオジサマとお話をして、毎日ここでスカイツリーの写真を撮り楽しんでると喜んでま した。スカイツリーが元気の元のようでした
イメージ 8
 
イメージ 9
              この陸橋は長くて撮影しやすいポイントでした。
ここから、亀戸や錦糸町方面に行き撮影を楽しみ帰ろうと思いましたが、浅草方面からの夕景の写真が撮りたいとな~と思い、吾妻橋まで戻りました  
浅草寺や浅草散策もして来ました。 この日は、沢山歩きましたよ~~!
水泳と共に足も鍛えないと行けませんね。ウォ~キングも頑張ります
東京スカイツリーは見る場所や角度によってきれいに見えますね。
まだまだ探すと きれいに見える撮影ポイントが有るんでしょうね。
ポイントを探すのも楽しいですね  
 
6月24日(金)チーム水泳練習、この日の練習メニューはスイカさんが作りました。
☆本日のテーマは「スペシャル・個人メドレー」にしました☆
UP 400m       (各自)
K 50mx4x4 1’20” IMO
E 50m
P 50mx4x4 1’15” IMO
E 50m
S 50mx5x4 1’00” IMO
S 25mx4   1’30” IMO ダッシュ!
D 200m
Total:3200m
地味なメニューですが、ジュワ~~と効いて来る練習メニューでした^^
メンイン練習の50mスイムは、Fly:50” Bc:47” Bre:50” Fr:42”で泳ぎました。
実業団に水泳大会に出てる実業団君、沼津の海を守る海守君も参加してくれた楽しいスイム練習になりました
泳ぎ終わりジャグジィで海守君とスイムのお話をしてスイカさんは3000m近くになると
輝きますね!個人メドレーの練習が一番良いです。この調子で頑張って行きましょうとアドバイスを頂きました。嬉しかったです。
後半の大会に向け、こつこつスイム練習を頑張って行きます
スイム練習、お疲れ様でした。
 
今から日曜スイムに行ってきます。