こんばんは。ここ2日程 雨が降らなかったので塩マスを干して、スイカさんは車にワックスを掛けました。雨の時期は入念に車のお手入れをしないとね
今日の午後から、雨の降り出した富士山の麓です。。。。。
スイカさんがワックスを掛けると100%雨がふります~~。けど雨粒が丸くクルンと車から落ちてきれいです。
 
毎年、近所の農家さんにツバメが巣を作るので今年も楽しみしてのですが........
今年は、近くで道路工事や近所で家を建てるからかな?ツバメが来ませんでした。寂しいな~。
プールに行く時に、裾野駅入り口の元写真屋さんの所でツバメさんの巣を見つけました。
なんでこんな所に?信号機もあるし、交通量も多いし、手を伸ばすと巣に触れそうです。
餌場の田んぼまでは一っ飛びすればOKだし^^
ここなら来ないし、人間に守られてるからね。ツバメさんの環境も変わって来たんですね。
 
      子ツバメツちゃん発見 「ピィ~ピィ~」と鳴いてとても可愛いです
イメージ 1
 ツバメちゃん、だいぶ大きくなってますね!5羽のツバメちゃんが居ておしくら饅頭のようでした
イメージ 2
   お父さん、お母さん、お腹が減ったよ~~、早く美味しいおご飯を運んで来て
イメージ 3
               ▲ ツバメ三兄弟です。可愛いでしょう
                 ▼ お母さんが来た!嬉しいね♪~
イメージ 4
      美味しいおご飯を召し上げれ 5羽も居るとお母さんも大変です
イメージ 5
                  あれ?私は食べてないよ~~。
イメージ 6
        まだまだフワフワの毛が残り、黄色いクチバシが可愛らしいですね^^
イメージ 7
 
イメージ 8
ツバメちゃん、沢山のご飯を食べて元気に巣立ちをしてくださいね。
そして、来年もお待ちしてます^^
 
裾野駅前商店街は、町づくり?企画整理工事で この建物も壊されます。
街と自然が共存してる住み良い街なんです。
新しい街になっても、ツバメの住める良い環境を作ってもらいたいです。
 
6月14日(火)スイム練習メニューです。
スプリンター用メニューでした
UP 25mx8 CHOICE  45”
UP 25mx8 25mIM  45”
K  25mx8 CHOICE  50”
K  25mx8 CHOICE 12,5mまでダッシュ! 50”
P 100mx3 CHOICE 2’30”
P  25mx6 CHOICE   45”
E  50m
S  100x3  CHOICE 2’20”  Fr:1’28”で泳ぎました。
S 25m 60” 25m 30” 50m 90”x3 CHOICE
E  50m
S  25mx4  CHOICE  45”
S  25mx4  CHOICE  30”
S  25mx4  CHOICE  20” ← キツかったです。3本目で、スプリンターの練習ですね!
S  25mx4  CHOICE  30”
S  25mx4  CHOICE  40”
D  200m
Total:2650m
スイカさんは、プラスして400m個人メドレーを1本泳ぎました。6分55秒でした。
ここは、無理をしないで落ち着いて泳ぎました。
4個メはターンが多いでもう一度チェックして、ダウン200m泳ぎ上がりました。
Total:3250m
 
6月15日(水)クラブのレッスンです
W-UP 100m
4泳法は、背泳ぎを中心に650m泳ぎました。
E 100m
 
次が、お楽しみのスペシャルマスターズです
この日は、個人メドレーを徹底的に泳ぎましたよ~~。
もしかしてスイカさんが400m個人メドレーに出るから?なんて思いました
UP 25mx8 CHOICE 1’00”
UP 25mx8  IMO    50”
キック、プル、25mスイム、50mスイムと泳ぎ
メイン練習は、
S 100mx3  IM  2’45”   1’32”で3本泳げました。
E  50m
S 200mx1  IM          2’22”でした。 レッスン中にこのタイムは調子がイイです。
D  100  レッスンのTotal:1600おmでした。
コースが空いて居たので、400m個人メドレーを1本泳ぎ終了しました。
D 200m
15日は全て泳いでTotal:3050mでした。
千葉CMCマスターズの400m個人メドレー調子が良さそうです。
2日間、スイム練習 お疲れ様でした☆~~