私の住む富士山の麓は、少し余震が治まり落ち着いて来ました。
 
今朝の避難所のニュースの中で、まだ洗濯機が動かないので、お年寄りの方の洗濯物を
女子中学生、女子高校生の皆様が、冷たい水を使い丁寧に手で洗濯をしてました。
その映像を見た私は涙がボロボロでしまい感動しました。
男子の学生さん達は力仕事を頑張ってます。みんな偉いね。愛を感じました。
頑張ってる学生さんのためにも、早い復興を願ってます。
 
イメージ 1
  私の育った清水町狩野川から見た富士山です。富士山のパワ~を送らせてください。
                                 (地震前に撮影した写真です)
 
今夜は、はじめての夜の計画停電でした。
震災に合われた皆様を思うと、節電と計画停電に協力したいです。
夜の停電は、小さいお子供さんやお年寄りの方が居る家庭では大変だったと思います。
皆さん気をつけてくださいね。
我が家はキャンプ用のランタンがあるので少しだけ明るく過ごせました。
今夜は、益江さんといろいろな貴重な話が出来て良かったです。
この所、寒い日が続きますね。皆さん風邪など引かぬように気をつけてお過ごしください。