こんばんわ☆~ ず~~~~~っと仕事やら野暮用やらでブログをお休みしてました(^^;
ふぅ~~~!! やっとパソコンの前に座れました(^^)

今日は5月の沼津市 浮島地区で素敵な風景を見つけたので紹介させてくださいね~!!

        愛鷹山の茶畑越しに大きな富士山がお顔を出してましたよ(^^)
        富士山も八十八夜のお茶を楽しんでます🗻
イメージ 1

  そして、こちらはしっとりとアヤメちゃんと富士山 五月の空にぴったりでした(^^)♪~
イメージ 2

            5月の沼津は浜風が吹き、気温も20度ちょっとでとても過ごしやすいです(^^)
            アヤメと茶畑も富士山も気持ち良さそうでしたぁ~!!

    5月の写真、時間がある時に沢山撮りました。少しずつ紹介させてください。

ここから水泳話を(^^)
5月26日(金)27日(土)28日(日)と熱海市の熱海マリンスパでジャパンマスターズ短水路大会が行われました。
スイカさんは初日の1500m 自由形を泳ぎました。
1500m泳ぐのは10年ぶりくらいかな?どの位のタイムで泳げるか楽しみでした。
この日のために週2回ぐらいかな、長距離練習を頑張って来ましたよ

大会当日は午前中マイプールでアップをして🏊会場に向かいました

     チームメイトの寺ちゃんと食べたラーメンです🍜美味しかったけど重かった
イメージ 3

やはり長距離大会は会場内がのんびりしてますね~!!
スイカさんもスタート時間までストレッチをしたりもう一度アップしたゆっくり過ごしました。
そして夕方近くになり召集です!! 何人かを抜かないとメダルには手が届かない。
頑張って泳ぎましたよ

前半は少し遅れぎみになりましたが何とか着いて行き。。。同じ区分の方をマークして、
後半1000mを過ぎた処でジワジワと追い抜いて作戦成功!!
ラスト100mからラストスパートを掛けて何とか逃げ切り5位入賞ができました
3位以内のメダルが欲しかったな
ジャパンは早い方が来るよ!! 来年はリベンジするぞ

ジャパンマスターズ熱海大会お疲れ様でした

          チームメイトとハンバーグをガッツリ食べて来ました
イメージ 4

          今秋に第一回 熱海マリンスパ長距離水泳大会がります。
          ここでもう一度挑戦です。頑張るぞ~!!
          200mx4のフリーリレーもあります。
          絶対に組もうとチームメイトと盛り上がりました