2016年03月

こんにちは。今日は快晴になり初夏を思わせる暖かいお天気なってる富士山の麓です

けど昨日は、突然の落雷がなり稲光がピカピカそして雹がバリバリとびっくりポンのお天気なりました~!! 
春雷になり本格的な春の訪れですね

これで、遅れていた静岡県の染井吉野の開花も進みますね

日曜日は急に泳ぎたくなり、お昼頃からプールに入りチームメイトと軽く泳ぎました
1750m位かな?けど気持ち良く泳げてのでテンションが超上がりました

そうそう、ジャパンマスターズ短水路大会 熱海会場と湘南平塚マスターズ長距離大会の
申し込みをしました

ジャパマス熱海大会、200m個人メドレーと200mバタフライにしました。

湘南平塚マスターズ、800m自由形にエントリーしました。

3日間のローテーションで練習をして行きたいと思います

三嶋大社の桜の紹介が遅くなってしまいました
いつもの年ですと三嶋大社の染井吉野は見頃を迎えているのですが。。。。
あれ~~!今年は遅れてます。。。池の脇の枝垂桜が一本だけ三分咲きかな?
きれいに咲いてました

          ▼ この一本だけの桜もちょっと良いななんて思いました
イメージ 1

           ▼ この小さい社は三嶋大社のパワースポットです
イメージ 2
イメージ 3



























                 ▼ 三嶋大社の桜のベスポジなんですが。。。今年はまだまだですね~!!
イメージ 4

来週のはじめには満開になると思います昼間の桜夜桜とまた三嶋大社に撮影に行くのが
楽しみです

3/27 日曜日のスイム練習です
ストレッチ15分
アップ 400m FR
プル  (25mx2)x5(50”) スカーリング  前ー真ん中ー後ーイルカーサイド
キック  50mx6  (1'30")FR (チョイス)
イージー 50m
プル   50mx6 FR(1’30”)FR 3/1 左右呼吸 行きフォーム 帰りハード
イージー 50m
スイム 25mx8 (1'00") FR 少しハード
ダウン200m 
トータル:1750m

3/28 月曜日 myプールがお休みだったので三島スイスイプールで泳ぎました
速いコースを見たら、何処かで見たことのあるヒゲのおじちゃんが?!
チームメイトの寺ちゃんでした

市民プールだとサークル練習は難しく。。。。
800m自由形を15分で2本泳ぎました。
アップとダウンで200mx2 トータル2000mを泳ぎました。
隣のコースを泳いで居た方が今なんメートル泳いだのですが?
800mを楽に泳ぎ14分かな?!え~~!! 速い~と驚いてました。
一般の方はビックリしてしまいますね

市民プールで寺ちゃんと泳げて楽しかったです

2日間スイム練習、お疲れ様でした   


イメージ 1

4月4日は天下の奇祭「大瀬まつり」です。
スイカさんの一番好きなお祭りです
漁師さんが長襦袢を着て女装して踊り船に乗り大瀬神社に参拝に行きます~!!
スイカさんも女装してスイ子になり参加したいな(笑)

今年も楽しい写真を撮りに行く予定です 

こんばんは~☆ やっと寒の戻りが抜けた富士山の麓です
これで気温が上がり染井吉野が咲きますね~!!
今年の静岡県は開花が遅れてます~~~。。。。
毎年、全国で1番か2番なんですが(^^;

今年も母、益江さんが一番大切にしていた老木の乙女桜さんが可愛く咲きました
いつ咲くかな?毎日楽しみにしてました

          ▼ サクラソウをバックに乙女桜さんです
            我が家の一番の美人さんです
イメージ 1

       ▼ 老木なので心配しましたが、今年もきれいに咲いてよかったです
イメージ 2

           ▼ 下たからアップで少し寂しがりやさんの桜です
イメージ 3

        ▼ 細い枝に花が咲くので、また一年間大切に育てます
イメージ 4

じつはスイカさん、水曜日の朝から体調を崩してました。。。。
喉を腫らして。。。水、木と寝込んでました。
こんな時は無理をしないで安静に、薬を飲んでしっかり寝たら金曜日には回復できました。
やはり季節の変わり目は気をつけないといけませんね!!
大会疲れもあったと思います。
桜の開花までに治ってよかったです(^^)/
撮影に出かける時は寒さに気をつけて出かけます。
そして日頃の生活も気をつけます~!!
健康の大切さをつくづく感じました。

3/26(土)スイム練習です
昼間のレッスで軽く泳いで来ました。
ストレッチ15分  少し自主練をして、
アップ 400m  SKPS(ゆっくり)
                      スイム100m FR
        キック100m FR
                      プル 100m FR
                      スイム100m FR      
プル  (25mx2)x5(50”) スカーリング  前ー真ん中ー後ーイルカーサイド
スイム 200m FR
身体を慣らして、ここから
エンジョイマスターズ60 4種目を泳ぎ1300m
ダウン 200m
トータル 2350m

久しぶりのスイムは気持ち良かったです

スイム練習お疲れ様でした

こんにちは~!! 3月20日(日)浜松トビオマスターズ水泳大会 頑張って泳いで来ました

皆さん大会の応援ありがとうございました

前日までの強い雨も上がり浜松は快晴で気持ち良かったです

会場の浜松トビオプールに着きさっそくアップに~!!
スイカさんのエントリーしてる200m個人メドレーは朝一の個人種目です。
誰よりも早くプールに入り泳ぎました
本プールで800mをプールの感触を確かめながら泳ぎました。
そしてスタート練習を3回飛び込んでOKです
後はアッププールで時間まで約1000mを泳ぎました~!!
4種目をしっかり泳ぎ準備完了です。

レース水着に着替え召集所に、200m個人メドレーって何時もこんなに沢山の方が居たっけ?
どうも個人メドレーブームらしいです
隣の方と話したら、今回で2度目です。スイカさんは?8年前から専門種目にと話したら
驚いてました~!!

スイカさんの組の順番が来ました。コースに出て所属チーム、名前を呼ばれ、
ホイッスルがなりスタート台に、ここでスイカさんのルーティーンをして

ヨーイ、ピィ!!スタート音が鳴りました。
一点入水が決まり浮き上がりバタフライに つもよりスピードに乗ってる~!!
2種目の背泳ぎに沢山酸素を吸って~!!次の平泳ぎここで泳ぎが固くなってしまった。。。
どうした?! 考える間も無くラストのクロールに、スイッチを入れ替えラストスパートを掛けて
完泳できました。
目標タイムには届かなかったけど。。。まあこんな事もありますね!!
次の大会でまた頑張ります。

200m 個人メドレー 3分15秒27 4位(55歳区分)

リアクションタイム  0"93
バタフライ      39”91
背泳ぎ        51”85  (1’31”76)
平泳ぎ        57”71  (2’29”47)
フリー        45”80  (3’15”27)

2種目は200mバタフライここは気持ちを切り替えて~!!
2個メを泳ぎ脈もマックスになりスタート待ってる間も汗がダラダラこれは行こるかも?!
スイカさんは5コースでセンターコース気合が入りました~!!
2バタは難しいので大事に泳ぎました
150mのところを頑張れたらと。。。泳ぎ終わり思いました。
次回はもう少し攻めて泳ぎたいです。

200mバタフライ  3’20”31 2位 銀メダル (55歳区分)

リアクションタイム    0”98
  50m                     44”91
100m                     52”56 (1’36”47)
150m                     55”72 (2’30”19)
200m                     50”12”(3’20”31)

けど2種目とも楽しく泳げ嬉しかったです

2バタを見ていたチームメイトがラストに身体2つ離された隣のコースの方を追い抜いて
凄かった~!!と話してくれました。
2バタのスイッチが入ったようです(笑)

5月末に行われるジャパンマスターズ・熱海会場でまた頑張ります

              200mバタフライの銀メダルです
イメージ 1

          浜松トビオマスターズ水泳大会お疲れ様でした

こんばんは~☆明日は浜松トビオマスターズ水泳大会です

200m個人メドレーと200mバタフライを泳ぎます。
日頃の練習の成果を出し頑張ってきます

                     明日の持ち物です。これが一番大切な持ち物です~!!準備完了
                      最近の一番のお気に入りは「Power Gel」です~!!

イメージ 1


↑このページのトップヘ