2011年08月

こんばんは。 富士山の麓は、日曜日からお天気が良くなり昼間は30度位まで上がってます。
けど、夕方からはグ~~と気温が下がり涼しい夜になってますよ、スイカさんは毎晩、爆睡状態です^^
 
先日、遊びに行った三島大社 夏祭りのお話後編です~。
お祭りに行くと何か珍しい物、美味し物に出会うのが楽しみです^^
 
お~~~!ありました。金魚すくいです。普通の金魚すくいの屋台も有りましたが、
こちらのオモチャの金魚すくいも楽しそうでした  だってサメやカメさん、ハンマーヘッドシャーク、
クマノミやエイ、熱帯魚まで居るですよ カラフルできれいでした
 
イメージ 1
 
      スイカさんが一番欲しかったのは「シイラ」です!かなりデアルに作られてました
                   ▼一番下の右の黄色い魚です
イメージ 2
 
           お祭り会場は暑く、冷たい物がすぐに食べたくなりますね
これこれ、冷やしパイナップルです!これが美味しいですね!お口の中が冷え冷えになりました☆~
イメージ 3
 
      そして三島大社の門前にある駄菓子やさんで「トマトサイダー」飲みました
   ▼静岡にあるサイダー屋さんが作ってるですよ。静岡県に遊びに来たら是非お飲みください。
                    ☆☆☆美味しかったです☆☆☆
イメージ 4
                    今年の夏祭りも楽しかったです。  
       静岡県東部は、三島大社の夏祭りが終わると少しづつ秋の気配がして来ます。
 
スイム練習です
8月23日(火) 県立富士水泳場に夕方遠征(長水路50mプール)
UP  50mx4   Fr    1'30"
S    50mx4  IMO   1'30"
S   200mx5  Fr     3'45"
E   100m
S   400mx5  IM     9'00"
D   400m
Total:4000m
myプールに戻り、チーム練習に合流
S   2000m
23日は全て泳いでTotal:6000mでした。
 
長水路の400m個メは7分30秒~40秒で回りました。
長水の距離感は掴めましたが、50mプールは本当にキツかったです!けど良い練習が出来ました。
明日の予定しだいで県立富士に行って来ようなと思ってます。
スイム練習、お疲れ様でした☆~       

こんにちは。富士山の麓では、週末掛けて雷が鳴り大雨が降りました。
そのため新幹線も東海道線が止まったんですよ。
スイカさん宅にの上は雷様の通り道らしく..........ゴロゴロ雷様が大暴れしてました
出掛ける時は、デジタル家電のコンセントを抜かないと恐いですね!
皆様も地域も、ゲリラ豪雨、雷、急な突風に気をつけてください。
 
今年も三島大社の夏祭りに出掛けて来ました。
スイムメイトの寺さんは三島市内の方で、お祭りの詰め所に居るから遊びにお出でと
お誘いしてもらいました^^
お言葉に甘えてお祭り会場に寄らせて頂きました。
とりあえずビールを すいません。車ですら^^ 美味しいお茶をご馳走になりました
 
三島市は、東海道五十三次の宿場町で歴史の有る町なんです。
年に一度の大社のお祭りの時は、皆さん威勢が良く活気があります!暑さもすっ飛んでしまいます。
 
                 三島大社の夏祭りをご覧ください。
イメージ 1
  加茂川町の山車が鳥居の横でシャギリを披露してました。笛のお姉様がカッコ良かったです☆
イメージ 2
   ▼こちらは、大社町の山車です。鶏がカッコイイでしょう。 スイカさんの大好きな山車です^^イメージ 8
          お友達の町内の山車は、日本舞踊の山車でとても華やかでした
イメージ 3
    娘さんも、お姉さんもきれいで素敵でした。けど、暑くて大変でしたね。
イメージ 4
 
イメージ 5
      鳥居の前できれいに踊る日本舞踊を皆さんに披露してくれました♪~
スイカさんも沢山の写真を撮ったのですが............ぶれぶれに、人混みで撮影するのは難しいですね。
 
次は「源頼朝公のパレード」です。今年の頼朝公は俳優の風間トオルさです。
ここは、失敗しない様に撮れないとね!
大歓声の中、風間トオルさんが目の前を通りました。お~~~カッコイイ、見とれてしましました
イメージ 6
 
イメージ 7
間近で風間トオルさんを見れて感激しました。
三島大社の鳥居を入れて撮影したかったのでベストポジションに入れました。
三島市の広報のカメラマンさんも、地元ケーブルカメラのカメラマンさんもここから撮影をしていて、
風間さんの笑顔の写真がバッチリ撮れて嬉しかったです 
今年の三島夏祭りもとても楽しかったです 素敵な写真も撮れました。ありがとうございます
 
9月の大会に向けて先週、今週と頑張って泳いでます 
 
8月18日(木)
S 50mx10  Fr  50"    42"~43”で泳ぎました。
E 50m
S 100mx15 Fr  1'45"  1'28"~1'38"で泳ぎました。
D 200m
レッスン4泳法 600m
E 100m
S 400m個人メドレー 7'00"
E 50m
S 200mバタフライ   3'25"
Total:3150m
この日は、有酸素運動のスイムが出来ました。そして4IMも2バタも良いタイムが出て嬉しかったです。
 
8月19日(金)チーム練習です。Panさんメニューです^^
UP  100mx4    IMR     2'15"
K    75mx4x3  Choice  2'15"
1S:左足K/右足K/両足K 2S:サイド右K/サイド左K/グライドK
K    25mx4x2  BC 1'00" 1S:おでこ乗せローリングK 2S:ヘッドアップK
E    50m
P    25mx3x4  Choice  1'00" 後半ノーブレ、前半ノーブレ、全部ノーブレ、
P  50mx6     Choice  1'10" (Flyで)
E   100m
KPS 25mx4x2 Choice   1'00" STOP&GO
S   50mx4x2  Choice     45" (Fr)
E  100m
S  100mx1    Choice OA !! Fly:1'28"
E  200m
プラス、400mIM 7'10"でした。
D 200m
OA、100mを見ていてくれたPanさんが呼吸の時の頭もフラットに出ていてとても良い泳ぎでしたと誉めて頂きました。
自分でも腰の位置を高くと意識して泳ぎました。バタフライはポジションの位置をしっかりが大切ですね。これからも気をつけて泳ぎます。
 
8月20日(土)13時間後、M田さんとスイム練習です^^
UP  800m
S 2000m
D   400m
Total:3200m
久し振りにロングスイム泳ぎ気持ち良く泳げました   
これで多摩ロング良い感じで泳げます~。
三日間、とても良い練習が出来ました。ありがとうございます。
スイム練習、お疲れ様でした

こんばんは、驚きました!雨が降り続き急に涼しく?寒く?なった富士山の麓です。
今朝の室内の温度は20度位でした。今の時間も25度?行ってないですよ(><)
今夜は毛布を掛けて寝ます。
 
明日まで気温が低い状態が続くようです。どうか体調管理に注意して風邪など引かぬよう お過ごしください。
 
先日、沼津トライアスロン大会の応援観戦に行って来ました☆~
会場は、スイカさんが毎年、元旦水泳大会を泳ぐ千本浜公園です。
 
同じクラブで、スイムと自転車でお世話になってる お姉様、お二人がトライアスロンに参加するのでスイカさんは、応援に行って来ました
沼津トライアスロンは、スイム:750m、バイク:20km、ラン:5kmと少し短めの大会ですが大迫力で素晴らしい大会でした。
 
会場に着いてスイカさんはトライアスロン選手のパワ~に圧倒され、興奮状態でした!
 
お~~!早くもスイムのスタートです。全員が一斉にスタートして海に入るのはすごかったです。
 
  お天気も良く青空もきれいだったので、少し離れた所からスイムの写真を撮りました
イメージ 1
             ライフセーバーの皆様に守られて泳いでます。
イメージ 2
    ▼スイムのゴールです。何回かに一度高い波が来るので大変でした。
イメージ 3
▼海岸を走り堤防に出てバイクのトランジットです。スイムからバイクに素早く着替え自転車に~
  これも技量のうちですね。
イメージ 4
▼ここがバイクのスタート&ゴールです。ここでバイクの乗り降りをします。ここまで自転車を引  いて来ます。
イメージ 5
▼ランに入りました。千本松原の特設コースを2周走ります。皆さん猛暑の中 大変でした!
イメージ 6
          ▼スイカさんのお友達です♪~ 快調に走り元気がいいです
イメージ 7
   ▼海岸には石で書いたメッセージがあり、皆さん元気を発信できました^^
     このメッセージは海岸でいろんな色の石を集め書いた物です。
     もお少し西側に行くと、石で描いた富士山の絵もあります。とってもきれいです^^
イメージ 8
 スイカさんのお友達お二人も頑張って完走できました。ものすご~~くカッコ良かったです
 完走  でとうございます  暑い中、頑張りました。お疲れ様でした
 
スイカさんは目の前でトライアスロンを見てしまい、大感激してしまいました。
そして、スイカさんの危険な血が騒ぎはじめました!
来年は参加したいな~と計画を立ててます。 熱い気持ちになってます。
 
この日は、そのままプールに行き気持ち良く泳いで来ました
ストレッチ:15分、サーキットトレーニング:2セット、水中運動30分
UP   25mx8    25mIM    45"
S     25mx8      IMO     45"
K    50mx2x4    IMO   1'10"
P    25mx4x4    SCU  F/M/B/イルカ 1'00"
P    50mx2x4    IMO   1'10"
E    100m
S    400mx5     IM      8'30"
E    200m
Total:4000m
次の大会は全て長水路プールです。少しハードな練習になりました。
4個メを5本はキツかったでです^^; 汗...........
1本を7分30秒~7分40秒を掛け回りました。良い有酸素運動になりました。
背泳ぎの時、酸素を沢山吸うと平泳ぎの時に水に乗るが上手く出来ました。
疲れた時もしっかりターンが出来て良かったです。
スイム練習、お疲れ様でした☆~~

こんにちは~。 8月14日(日)に湧水の町、清水町水泳大会に参加して来ました。
 
皆さん、清水町水泳大会の応援ありがとうございました☆~
今年も頑張って泳ぐことが来ました
 
清水町は湧水で有名な町で、町の真ん中を柿田川が流れきれいな水の町なんですよ~。
今回開催された「わくわくプール」も透明度がよく 気持ち良く泳げました
今回で19回目の開催になります。スイカさんが泳げるようになり、はじめて参加した大会でもあります。 
                     大会結果です
イメージ 1
 
参加種目は、25mバタフライ、50mバタフライ、50m自由形、頑張って泳ぎ50mバタフライが
2位に入ることが出来てとても嬉しかったです   
 
大会も終わり、チームメイトのお宅をお借りして大会の打ち上げをしました。
お料理を一人1品の持ち寄りで楽しく美味しい宴になりましたぁ      
皆さん、腕を振るい美味しいお料理を作って来てくれました。
スイカさんも数日前から仕込みをして皆さんに楽しんでもらいました
 
               お疲れ様でしたカンパ~~イ
イメージ 2
                    美味しいお料理です
イメージ 8
Pinkさんの作った鳥唐揚げの甘酢あんかけとキムチチャーハンです。美味しかったです~~。
イメージ 9
お母様が作られたゴーヤ、ゴボウ、ジャコ、鰹節のきんぴらです!むちゃくちゃ美味しかったです
  スイカさんは抱えて食べてました。 お母様、ありがとうございました
イメージ 10
          ▼Yお姉様のシーザーサラダ、とても美味しかったです
イメージ 11
Mさん提供のホタテ、イカ、アスパラのXOジャン炒めです。たまらない美味しさでした
イメージ 12
おにぎりもとても美味しかったよヨッシーありがとう
イメージ 13
▼スイカさんの一八番、バラ肉のチャーシューとイカの天麩羅を作りました。
 チャーシュー美味しいね!大人気でした 肉厚のイカを天麩羅に甘くて美味しかったです
イメージ 14
▼お蕎麦に合わせ、桜海老の天麩羅も
イメージ 15
        ▼忍野の蕎麦とスイカさんの作った蕎麦汁で「ぶっかけ蕎麦」にしました。
                  お皿はチームメイトの寺ちゃん作です
イメージ 3
▼デザートです。これは、お上品なお砂糖のお菓子です。口に入れてさ~~と溶けて大会疲れも
  取れました。
イメージ 4
                   ▼サクッとラスクも食べちゃいました~~。
イメージ 5
▼秋田、釣りきち三平のスイカも甘くてとても美味しかったですスイカさんの大好物で~~す
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイムを頑張り、お腹を減らし、沢山美味しい物を食べました。ご馳走様でした
来年の清水町水泳大会も頑張って泳ぎましょう
清水町水泳大会&打ち上げお疲れ様でした

今年の夏も猛暑になりましたね! 皆さん、暑い中いかがお過ごしですか?
昨日から、三島大社の夏祭りが始まり こちらでは夏の一番暑い時期を迎えてます。
今日は「頼朝公の旗揚げ行列」があります。今年のゲストは風間トオルさんです。
 
今年は猛暑です!皆さん、水分もまめに取り、暑さに気をつけてください。
夏の美味しい物を食べ暑さを乗り切りましょう☆~~。
 
きれいに咲いた向日葵のパワ~をお届けします^^☆~~~
            
             向日葵が元気良く咲いてる風景をご覧ください。
イメージ 1
 
イメージ 2
 向日葵の皆様、夏の日差しを沢山受けて元気にワイワイ賑やかで楽しそうにしてますね
 
      蝶々のお姉様も向日葵の美味しい蜜を頂きパワ~~をつけてます
イメージ 3
 
  この向日葵は少し背丈の低い向日葵で段々畑を利用してきれいに咲いてました
イメージ 4
ここのお花畑はスイカさん家から歩いて5分位で遊びに行け、四季を通じ色々なお花が咲き
市民の皆様の憩いの場所になってます。 お花のある町ってきれいで良いですね

↑このページのトップヘ