2009年11月

イメージ 1

イメージ 2

母、益江さんの大好物は「イクラの醤油漬け」です!! 

秋にイクラ食べなかったね?今年は不漁なの?食べたいね。

手頃な値段で売ってたら買ってきて、と頼まれました。

なにげなく、魚屋さんを覗いたら あるジャン!!

北海道産のピチピチのイクラが それも半額で、ラッキー♪

まだ、どのお客さんも気が付かない。一番目方の重いのを買いました。


家に帰り早速イクラをバラシ、下準備をして、昆布醤油を作りイクラを漬け込みましたよぉ~~☆


一晩、出汁昆布をお醤油に漬け、お酒、味醂を入れ沸騰させアルコールが飛べば出来上がりです。

それを冷やし、冷たくなったらイクラと合わせればOKです。

お醤油2:お酒1:味醂1です。

イメージ 1

先日の夕方、沼津港魚河岸を探索しに行って来ました。

狩野川河口を見て魚河岸側に行って見ると、魚市場から きれいな富士山が見えました~☆

まわりを見わたすと三脚をセットして富士山の写真を撮ってる方が5~6人居ました。

隠れた富士山スポットになってましたよ~~。なるほど~~♪

私は、船好き!漁船を入れた富士山の写真を撮りました。

港大好きのスイカさん。お気に入りのポイントです~☆

今週の火曜日はクラブが休みの為、チーム練習もお休みでした!!

その為、昨晩は レッスン、スペシャルマスターズ参加して燃えました~☆

クラブに着くとアレ?皆さんも来てる!!

練習どうしましょう?エビちゃんのレッスンにでましょう~~、はい決定~~!!

じゃ~~、若い順に~~?!

1泳から、KINGさん、Achan、スイカさん、.....

隣のコースは、panさん......そして、お姉様達~~、

アップを泳ぎます。50秒で8本ですよ~。

え~え~~???早い、アップだよね?!8本終わってゼェ~ゼェ~してる。

ここからキックです。メンバーチェンジ!!

1泳、山さん、Achan、KINGさん、スイカさん、.........

キックも同じサークルです。なんでそんなに燃えてるの?

私も負けずに全力で~~、私の後ろの人が着いて来ない~~(汗)

8本終わった所で脈拍が160まで上がってるジャン!!(大汗)

キツイよ!!PUだよね?まさしく☆「ど・ド・M」4人衆です☆(爆)

ヤバイ私もその仲間に入ってるよ、

コーチが練習内を説明しても誰も聞いてない?あはははぁ~~!!

そこで私が、次は本数、サイクル内容を説明してスタート、

途中、余りにも可笑しくて何度も水を飲みました (超爆)

昨晩は、身体のそこから大笑いでき、リラックスした楽しいレッスンになりました~~☆

山さんとKINGさんさんのやり取りが可笑しくてさぁ~~♪ トンチが効いてた!!(笑)

来週もみなさんよろしくお願いします^^/~~ Total 1500m



昨晩は、フィンの日でpanさん、Achan、スイカさんとで1200m泳ぎ終了。

その後「伏す浮き」の話になりpanさんは出来たけど私は出来ない!!

これも練習して行きましょう~。

みなさん、お疲れ様でした~☆

先週の金曜日はまだ筋肉もオーバーヒート気味です。今日までサーキットお休み、その代わりストレッチを入念ししました。

UP 25x8 25mIM 45"
K 25x4x4 IMO 45"

K 50x4x4 IM-CHOICE/25m 1-2S:1'20" SR:30"
3-4S:1'15"

E 50

P (75x4)x2 1S:SCU(F)-(M)-(B) 2'30" SR:1'00"
2S:SCU(F)-(G)-S・Hypo 5 2'30"

E 50

S 50x4x8 CHOICE 1-2S:1'10" Fly SR:30"
3-4S:1'05" Bc
5-6S:1'00" Br
7-8S: 55" Fr

E 100

S (25x4x5)x2 1-6S:30" SR:30"(Fr以外)
2-7S:25" SR:55"
       3-8S:20" SR:40"
4-9S:25" SR:55" 
5-9S:30" SR:30"(Fr以外)
D 200

 total 4950m

私のスタイル1はバタフライです。チョイスの所はバタフライで泳ぎました!!

お隣で泳いでた KINGさんが、スイカさん「ど・ド・M」ですね~~、はい!!燃えてます~^^;

あっ!!快感~~と言う楽しい練習になりました~~☆(超爆)

18日(水)本日は本当にダウンスイムにしました。

エビちゃんのスペシャルマシターズに参加しました。

みなさん、大会疲れもあるからエビちゃんコーチも気を気を利かせ軽めのメニューでしたよ!!

私は、ノリちゃんに誘われ女子コースの先頭を勤めました。ハ~レム気分で~~す♪(笑)

アップ8本、キック8本、プル8本と本当にゆっくり泳ぎました。

そしてメインを大きく泳ぎ~~、リラックスできました~(^^;

Total 1300m

ダウンを200m泳ぎ 1500m終わりと思ったら 寺さん登場です。

少しお付き合いして、2個メをフォームで~~、

大会、疲れも取れましたよ~~、お疲れ様でした~☆

↑このページのトップヘ