こんばんは、今日は秋分の日でしたね!!

大田子海岸のゴトラ岩に夕陽が落ちる日で撮影に行きたかったです。
今日はお天気も良く撮影日和でしたがスイカさんはお仕事で残念。。。。。

そこで先日フライングしてゴジラ岩の夕景の写真撮影に行って来ました🤗
私の住む裾野市から伊豆縦貫道の有料区間を2箇所使うと西伊豆町田子まで1時間30分でいけます。
本当に近くなりました。

この日は焼けるかな?大田子海岸に着いたら4人のカメさんだけでした!!
貸切じゃん📸😄✌️

着いて直ぐにカメラリです🌤少し雲があった方が幻想的な写真になるかな?と期待して!!!

         ✨カメリはの写真です✨

IMG_0402

          ✨いい感じに大田子海岸が夕焼けに染まって来ました✨

DSCF2435

         あれ〜〜〜!太陽は雲の中に☁️。。。。         

DSCF2449

         少しだけ夕焼けがゴジラ岩に絡んでくれました😄👍

IMG_0461

         陽の落ちた後きれいな秋空になりました!!
         まあ、こんな日もあるね😊
         また大田子海岸にリベンジに来ます〜〜〜!!!

DSCF2446

        この日は、田子漁港でソロキャンプ😴Zzzzz
        朝は魚港のど真ま中でお目覚め🌄海の朝は最高に気持ちが良かったです🤗

DSCF2469

DSCF2464

先日のNHKサラメシで西伊豆町田子のカネサ鰹節商店の鰹節や潮鰹とおにぎり百景を紹介してましたね。あそこのです〜〜!
スイカさんの冬の大好物の潮鰹です。
塩が枯れて発酵してご飯とお酒に合うんだ🍶🍚🍙
全国に紹介してもらい嬉かったです😊✌️
一度食べたら虜になります!!

それから田子は昔から鰹節屋さんが多く鰹の町でした。
父の実家は静岡市清水区蒲原で昔は鰹節の削り屋で田子とは深い繋がりあります。
明治、大正、昭和のはめにお婿さんやお嫁に行った先祖が居ると聞いてます。
スイカさんと同じDNAを持った方がいます!!
だからお魚 特にカツオが好きなんですね。
早く痛風を治し鰹を食べたいです😄

 西伊豆町仁科港に町営でやってる「はんばた市場」があります。
 朝どれの新鮮なお魚やお野菜、地元のお母さん手作りお惣菜も、
   夏の旬を迎えるイサキやカンパチのお刺身も有りましたよ、
  アオリイカも大きい!
  お〜〜!ウツボちゃんもコラーゲンの塊で唐揚げで美味しいね!
  これも黒潮文化です。
 スイカさん、ぜ〜〜〜ん食べたい!
 カラダの事情があるのでお魚弁当だけしました🍱
 超〜〜!美味しかったです😋

241848340_4393443684104071_8227618537062505380_n

         帰りに松崎町に行き咲いたばかりの彼岸花の写真を撮りました。
         春 桜が咲く頃にお花畑になるところです✨
                                秋のお天気は変わりやすいですね!
         雨が降って来たので帰ります☔️😅

DSCF2508

          身体も少し冷えてしまったので帰り道、土肥魚港の横にある
          弁天の湯、源泉掛け流しの温泉に入り帰宅しました♨️
         二階にある温泉で超〜〜熱いお湯です!!!
         水でうめても大丈夫です。適温にして楽しんでください。
         この日は貸し切りでした😄✌️

 
241343158_4394059544042485_3378914739135593847_n

         内湯と外湯があり気持ちよかったです♨️
        
241369781_4394059540709152_7825738649183593638_n

         2日間、西伊豆を満喫できました。
         コロナ疲れとストレスが少し緩和でました!!

       みなさん、緊急事態宣言が解除になりコロナ感染が治ったら、
       ぜひ西伊豆に遊びに来てください。